ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.12.07

大学進学が重要視されている理由は?

近年大学進学のニーズがより一層
増えてきています✨️


それではなぜいま大学進学が
大事とされているのでしょうか??


それは、大学に行くことが多数の
時代になっできたからです。


内閣府のデータによれば


大学の進学率は


男子57.7%▶︎4大に進学


女子58.6%▶︎4大、短大に進学


となっています。


つまり、男女の大学への進学率は
約60%まできているんですね。


このように必然と大学が選択肢に
入るこの時代、高校は全く
ゴールではありませんよ!👍


なので室長はよく言いますが
受験後もフラットに勉強を
継続することが大事なんです☺️

差をつけるうえで時間に優る
要素はありませんからね✨️


「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生