ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.10.19

【中1生向け】中1のうちに英語は品詞を理解しておこう!

中1のこの時期になるともう英語が
嫌い、苦手、、といった声が聞こえて
きます😭


英語が苦手な子の特徴、それは


ルールが明確では無い
ルールが頭の中で整理されていない


ということが多いです。


日本語は母語ですからルールなど
気にしなくともペラペラ喋れるし
自然にかけてしまうんですね。


ただ、外国語を学ぶ時はその
方法では上手くいかない。
正しくは上手くいくだけ日々の
生活で量を積めない。


だからルールを必ず理解して
おかなければいけません😖


そのうえで大事なものは


品詞


です。


日本語にも品詞がありますが


それぞれの役割など考えなくても
スラスラ正しい文ができますが英語は
そうはいかないのです😖


逆に品詞が理解出来れば、語順が
理解できるようになってきます。


なぜなら英語はほとんどが品詞によって
語順の位置が決まるからです👍


次回は品詞についてもう少し詳細に
載せていきたいと思います!

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生