ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.07.28

高負荷勉強デーを作ってみる

最近筋トレがブームになって
いますよね!!✨️
 
筋肉が着く原理というのは

今の筋肉では耐えきれない重量
であったり、回数を重ねる

筋肉が破壊される

次はその重さや回数に
耐えられるようにより大きな
筋肉を発達させる
 
という手順ですよね💪

実は勉強もそうだと思います!

今の学習量を超える質や時間で
やってみる

めちゃくちゃ疲れる

次はその質や時間に対して
耐えられる集中力を獲得
することが出来るようになる

という手順があります。
 
なのでこの夏是非やって欲しい事が
あります💡

それは、めちゃくちゃ勉強する1日を
作ってみることです!
 
もうこれ以上は、、、というくらいに思う
勉強時間と内容を決めてそれをひたすら
やる1日にしてみてください!!

正直もうむりだ!と思うまでやってください👍
 
そうするとあなたの限界が壊れて基礎耐久力が
間違いなくあがります!!🔥
 
勉強も筋トレも高負荷をかける時は
しっかりかけちゃいましょう🙋‍♀️

毎回それだと続かなくなっちゃうので
1ヶ月に1-2回でいいですよ!👋


「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生