ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.07.26

don't be upset🙌

夏というのは日本の 受験スケジュールのちょうど 真ん中に位置しますよね!! ということは時期的にはまだ 受験直前期では無いんです! 何が言いたいかというと 夏に結果を求めすぎてはならない ということです!✨️ たとえば果物を作る段階でいえば 種を巻いて芽が出始めて茎が成長 している最中 なんです! この時に美味しい果実が どんな姿で完成するか 見えるでしょうか?? もちろんまだ原型すらないですよね。 このまま美味しい果実になるか どうか分からないから焦って 難しいものや入試問題に近いもの ばかり初見でやってしまうんです😣 そんな一瞬で到達できるようなものならば 勉強に価値はないはずです🙌 だから、今はしっかり土台を固める 時期なのです💪 室長は皆さんにできるだけ間違った 手順を踏まずに学習をしていって 欲しいと強く思っています!!✨️ 手順が分からない子は何時でも相談しに 来て下さいね👍 夏というのは日本の
受験スケジュールのちょうど
真ん中に位置しますよね!!
 
ということは時期的にはまだ
受験直前期では無いんです!
 
何が言いたいかというと
 
夏に結果を求めすぎてはならない
 
ということです!✨️
 
たとえば果物を作る段階でいえば

種を巻いて芽が出始めて茎が成長
している最中
 
なんです!
  
この時に美味しい果実
どんな姿で完成するか
見えるでしょうか??
 
もちろんまだ原型すらないですよね。
 
このまま美味しい果実になるか
どうか分からないから焦って
難しいものや入試問題に近いもの
ばかり初見でやってしまうんです😣

そんな一瞬で到達できるようなものならば
勉強に価値はないはずです🙌

だから、今はしっかり土台を固める
時期なのです💪

室長は皆さんにできるだけ間違った
手順を踏まずに学習をしていって
欲しいと強く思っています!!✨️

手順が分からない子は何時でも相談しに
来て下さいね👍

image0.png

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生