ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.08.24

強さは弱さから生まれる!!

 ストレスは必ずしも悪ではない!?

ある大学の研究でも出ておりましたが、

『ストレスは人を賢くし、強くし、成功へと導きます』

と断言されております😎

そう、

ストレス=成長

なんです😉

 

ストレスの無い人生はつまらない!?

逆境体験の多さと

人生の満足度を示したグラフがあるのですが、

↓↓これです

逆境体験が多ければ多いほど

確かに辛い人生になる事は

予想できると思いますが、

実は

逆境体験が少ないほど、

それもまた

辛いというよりは面白くない人生になってしまう

という事です😖

 

なので、ある程度

ストレスが無いと

人生は面白くない

という事ですね😓

 

ストレスの解消法とは!?

それでもストレスは辛いです・・・

と言う人向けに

ストレスの解消の具体的な方法を

伝授していきます😃

①1日30分集中して読書

②自分の思ったことや感情を紙に書く

③自然の中で過ごす(観葉植物でも可)

④楽しい思い出を14秒思い出す

の4つです😄

 

それぞれ4つがなぜ良いかは

書くと非常に長くなるので

割愛させていただきますが、

ぜひ上記4つを試してみてくださいね✌

行動あるのみ!

 

P.S

今週から

各学年の模試が多く行われますが、

結果が楽しみな室長でした😉

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生