ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.05.17

目の疲れ=脳の疲れ

 疲れのメカニズムとは!?

ランニングや

スポーツをして

疲れるというのは

皆様ごご存知だとは思いますが、

勉強や仕事をず~~~っとしていて

「疲れた~😥」

という事がありますよね😅

 

あの疲れの原因って

なんだかわかりますか??

 

一言で言うと・・・

【目の酷使】

です!!

 

眼の神経は

脳に直結しているので

眼が疲れる=脳が疲れる

なんです🙄

 

眼をいたわるには??

①眼の周りを温める

②目がやすらぐマッサージ

の2つが有ります😄

 

ここで

医者でもない私が言うと、

色々と問題がありそうなので笑

下記リンク先に行き、

眼の温め方やマッサージ方法を

ぜひ知ってください😄

 

toyokeizai.net/articles/-/307826

 

↑↑もちろんやましいサイトでは無いです😉

 

P.S

なぜ今回、目の話のブログを書いたかと言うと、

室長が、毎年恒例の眼科での定期健診に

行ってきたからです😉

 

度が合っていない

コンタクトを付けていると

すさまじく疲れやすくなるので、

度や乱視の度数が合っているか?

変わっていたら

正しい数値のコンタクトを

購入する😊

 

などを毎年必ず行っています🤔

 

室長は健康管理が

非常に得意なので

室長の仕事をしながら

体調不良になったことが1度もありません😏

室長が休んだら

教室が大変な事になっちゃいますからね😅

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生