ナンデモ解決!勉強ブログ

2023.01.14

勉強を楽しむ方法①

勉強はつまらない


という固定概念がついてしまっている
ところがありますよね、、、


果たして本当にそうなのでしょうか??


実は勉強を楽しもうとする術を考えて
いないだけなのかもしれない


こう考えることからひょっとしたら
勉強の捉え方がガラッと変わるかも
しれません。


室長が個人的にこれやって結構
勉強楽しくできたなというものを
いくつかご紹介します!


●リズムになって覚える


室長はたんたんと勉強するのが
すごく苦手だったのでじっとしてると
すぐむずむずして来ちゃうのです。。
そういう方いませんか?笑


なのでむずむず動きながら勉強
しようと思ってやってたら自然と
リズムを刻みながら勉強してました!


音読する時もリズム感を持たせてましたね笑


誰にもみられないところだからと
いって何やってるんだろう、、という
風にも思いましたが、それもまた
面白い笑



でも結構進んじゃうもんなんですよね!!
暗記系の学習はとくに使えます!!🙋‍♀️


ぜひ1人のときに試してみてください☺️
他の人いると変人に見られるので気をつけて!✋✋

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生