ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.11.29

そのミスの根底の氷山を見つけよう!

市場中はテストが返って
きましたね!!!👍


川崎中は金曜日にいよいよ
テストですね!!⭐️


ところで、テストでのミスを
あなたはどうみますか??


自分の間違えてしまった
問題を辿ると、、、


実はそのミスは
氷山の一角のようなもので
より根本的な理解不足が
根底にあるというケースがあります。


例えば、数学の文字式でミスが
多いと思っていたら実は小5の
分数の通分や約分が原因だった
なんてことも😭


結果から根底に眠っている
氷山(ミスの原因)を
見つけるのは自分では
大変な事が多いです😖


一緒にその氷山を見つけ
ませんか??🥺

英才八丁畷校にぜひ
協力させてください!!💪



「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生