ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.05.27

高校のテストは一発逆転できる!?【大学受験】

ただいま高校生はまさにテスト中ですね!!
八丁畷の高校生たちも頑張ってます!!🔥
みんながんばれーっ!!!

ところで、高校のテストは10-12科目などと
高校のテストよりもかなり数が
多くなっているのは知ってますか??

科目数としては中学より断然大変ですよね、、

ただ実は高校のテストは中学の時より
努力した分だけ点数が上がりやすいんです。

それはなぜでしょうか??

というのも高校は入試で選抜された
自分と同程度の学力層の子達が集まった
集団だからなんですよね!!

中学にはいろいろな学力を持つ子がいますよね!
だからとっても頭がいい子もその中には
いますし、学力層がバラバラです。

努力をしてもなかなか伸びきれない時もある。

ただ、高校はちがうのです!!

周りとのレベル差が少ないので
頑張った結果がそのままテスト結果に
反映されやすいのです!!

なおかつテスト結果が評定(内申)
に繋がることにもなります!!

つまり何が言えるかと言うと…

高校は1発逆転の大チャンスなのです!!

ここでいい成績を残して頭がいい
地位にのぼりつめませんか!?✨


「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生