ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.05.16

【八丁畷 塾】これまた一家に一冊の本

 これまた一家に一冊の本です!

↑↑この本も先日のブログで紹介した

【学力の経済学】

と同等に一家に一冊あっても良いと思っている本です😌

この本、

結論を一言で言うと・・・

勉強の時だけしか頭を使っていない子どもは伸びない

という事です😭

 

ゲームをする時でも

映画を見ている時でも

you tubeを観ている時でも

家族でどこかにお出かけしている時でも、

勉強が得意になる生徒は、

みな考えることが癖になっている

と言うより、

考えることが好き&自然になっている

という事なんです✨

 

そんな

自然と考えることが癖になりたい生徒や

そういう風に子どもに育ってほしい!

というご家族の方が

普段から使える

魔法のような声掛けの仕方が載っている本です😊

 

ぜひ、この本を読んで

日常生活でご活用頂ければ

幸いです😉

P.S

先日、

神奈川の最南端がどうなっているかが気になったので、

三浦半島の先

(三崎口よりも更に先)

の城ヶ島公園に行ってまいりました✌

 

↑↑水平線が綺麗ですね👌

 

↑↑自然を感じる1枚。

月に2,3回

大自然に触れるだけで

心が更に和らぐという研究も

あるそうですよ😀

たまには

自然に触れあうのも良いんじゃないかな?と思います🎉

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生