ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.05.01

【八丁畷 塾】今すぐに『耳をすませば』を観てください

 どんな夢を目指すとしても必須観覧の映画です👍

【耳をすませば】

1995年のジブリ映画ですね😄

室長も金曜ロードショー

で7回くらい観た気がします😃

 

学生目線で

観ていた際には

これは学生の純愛映画だ~

と思って観ていた映画でしたが、

大人として

室長として

観ると

また違う観点からの視聴になります😊

 

どんな夢に進もうが勉強が大事ってこと!

主人公の雫が

まず中学3年生という設定がいいのですが、

受験生なのに

夢である小説家になるために

勉強を全くしなくなり、

学校・家族から

ひたすら心配されるシーンがあります😢

 

小説を

背伸びして

書いて

雫が言った事(気づいたこと)

『ダメダメな小説しかできていない』

「もっと勉強して高校に行く!」

というシーンです😆

自分自身で勉強をする意義を

見出した最高のシーンですが、

室長の見解だと、

何も知らない小説家よりも

全体的な教養の高い小説家

の方がいい小説家になれる!

という事なんですよね👍

 

これは

漫画家であろうと

声優であろうと

画家であろうと

弁護士であろうと

学校の先生であろうと

研究者であろうと

どの職業についても

大事なことだと

私は思っております✔

 

世界史に精通している

声優なら

歴史アニメの際の

独裁者の本質を知りながらの演技ができますよね✨

知らないよりは知っている人

【耳をすませば】

ぜひ、進路に悩める

中学生に観てほしい

映画作品です✔

P.S

ちなみに劇場用映画【耳をすませば】の

主人公の雫の声優は

室長と同じ高校出身です👀

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生