ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.12.21

来年度の教材カタログもたくさん来ました!!

来年度の教材カタログ

と言うわけで、

色々な出版会社の

教材カタログが

届きました!!

常に進化し続ける!

を念頭に室長と教室全体は

思っているので、

まだまだ勉強してまいります😄

 

最近の

お気に入り教材は

↓↓です。

ポケットサイズの

理科社会の中学3年間分がまとまっている教材。

(確か1冊200円ぐらいだったような・・・)

2021年ももう少しで

終りかけですが、

まだまだ2021年も進化していきます!!

P.S

中学3年生が、

受験の面接シートを毎日のように

書いておりますが、

思う事はただ1つ・・・。

 

5科目の勉強をしてくれ~😰

 

添削ややり直しなどを

過度にしなくていいので、

勉強をしてほしい!

と切に思う室長でした😖

 

公立高校受験の場合、

学力検査:内申:面接=4:4:2

の場合、

面接は割合としては2割。

5科目の割合は4割。

数値的な戦略で言えば、

5科目の勉強をして

稼いだ方がぜっっっっっったいに良いです!!

私立受験でも同様。

 

面接シートをやり直している間に、

明治時代の年号の1つや2つを

覚えた方が確実に得です🤚

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生