ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.12.06

これは保護者必見の内容です!!

 スラムダンクの名言と言えば・・・

『あきらめたらそこで試合終了だよ』

これは30代半ば以上の男性なら

全員知っている言葉だと

勝手に思っております☺

 

受験も近くなっており、

生徒も保護者も

ヒヤヒヤが止まらないと思いますが、

必ず道は開けます👍

 

親が子どもに言ってはいけない事

確かにな~

と個人的な感想を持ちましたが、

ぜひ観てほしい動画なので、

ぜひ下記動画をご覧ください❗

↓↓

youtu.be/f41Ag_qY75Y

最初の2分ぐらいまでが非常に大事な箇所です👌

 

P.S

室長が地元の公立中学にいた時に、

当時の校長先生が入学式や朝礼のたびに

『チャレンジ精神が大事だ!』

と言っておりましたが、

大人になった今、

心に染みる言葉です💨

チャンレジ精神

本当に大事!!

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生