ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.10.30

高校探訪 part2

 高校探訪part2

東京高校

鵜の木駅から徒歩5分!!

シンプルな名前の高校です😄

陸上部の実績が非常に多く飾られていました🙂

ケンブリッジ飛鳥選手も東京高校だったんだなぁ

としみじみ。

私立高校にしては

少し狭い印象ですが、

隣に自然あふれる高校があり、

和やかな人間性が育めそう😊

室長の大好きなグリーンエクササイズがやり放題✌

 

蒲田女子高校

行った日がちょうどオープンスクールの日でした😌

着いた!

と思ったら系列の専門学校でした笑

上の写真はちゃんと蒲田女子高校です。

やっぱり幼児教育コースが有名です!!

そして高校卒業後にそのまま

お隣の蒲田保育専門学校に行き、

5年間保育の勉強をしていく

という流れになります🙏

(アドバンスド・キャリアコース、グローバル・キャリアコースという2つのコースもあります)

 

P.S

蒲田女子高校の最寄り駅は

糀谷駅ですが、

こうじやえき

と呼ぶことを初めて知りました😓

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生