ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.07.04

不合格になるには理由がある!

 何人が不合格になるのか??

2021年の受験情報が

開示されおりますので

そこから引用してお答えします👀

 

今回はわかりやすいように

神奈川県の公立高校に絞って

お話していきます🙌

 

7,000人が公立高校には行けなくなりました!

悲しいことですが、

現実なのでお話すると、

2021年の2月の入試で

約7,000人が不合格を

経験して

他の私立高校や2次募集で公立高校などに

行った

ということになります😥

大事なのでもう1度言うと、

 

7,000人が公立高校には行けません

 

全公立高校の募集人数が

39,730人

受験者数が、

46,714人

なので、

約7,000人が

不合格になってしまいます😢

 

不合格になる生徒の共通点とは??

①受験校のレベルが高い&倍率が高い

これは少々しょうがないかな・・・

というのもあります😅

難しいですからね✔

↓↓二番目の理由が大事です!

②ノリで受験する

不合格の理由のほとんどがこれです😣

例えば、

シンプルな話にしていしまいますが、

本番の入試で

5科目500点満点

〇〇高校には

250点

取れば大体合格できます。

しかし、

当日の入試の点数は

蓋を開けてみると135点でした😒

結果はもちろん不合格です🤦‍♀️

 

ここで室長として思うことは

ただ1つで、

135点しか取れない状況で

受験しては絶対にダメ😤

 

おそらく、

250点を取らないと

合格できない

という情報を本人も周りも知らなかったが故の

事象だと思っております😫

 

合格点が250点で

受験直前の模試や過去問で

135点しか取れていません!

でも受験してやるぞ~🐱‍👤

と思う方は

1000人いたら

1人ぐらいしかいないと思います😥

 

でもノリで受験してしまう人が

本当に多いんです😓

 

合格点を知るタイミングはいつなのか??

答えは至って簡単。

中3生なら

です!

今が135点しか模試で取れませんでした!

↑↑全然OKです😉

 

明日が受験日ではないので💨

今から250点に向けて頑張れば

取れます!!合格できます✊

 

受験情報はどこで知るのか??

ちなみにネット上では怪しいのも

たくさん有るので信憑性が低いですし、

個人個人に合わせた合格点などが

載っているわけではありません😣

 

ではどこで知るのか?

塾で知ればいいんです!

大手の集団塾では

受験情報などは老舗なので豊富というメリットがあります😊

しかし、

集団塾なので、

各レベルに合わせて個人個人で進路指導を

きめ細かくしてもらえるかというと・・・

物理的に難しいですよね😅

 

個別指導塾では、

当たり外れが実は多いのが現状😥

受験に関して

何もしてくれないという

個別指導塾も世の中に確かに存在しております😥

※もちろん、すごい個別指導塾もあります!

ではどうすればいいのか??

 

個別指導塾で受験情報が豊富な所が最も良いです!

 

ではどこがいいのか?

英才個別学院 八丁畷校

があるじゃないんですか!笑

 

高校受験でいうならば、

神奈川のほとんどの公立高校を

自分の足でアクセスを調べ、

偏差値や必要な内申も高校別に

ほぼ把握しており、

あとは生徒のレベルや目標に合わせて

適切な勉強カリキュラムや進路指導を

しております😃

 

不合格者は本当に出したくないので

何が何でも公立高校に合格したい方、

英才個別学院 八丁畷校に

ぜひいらっしゃってください😙

 

P.S

と言っても本当の一番の専門は大学受験ですが笑

私立中学受験も公立中高一貫受験も私立高校受験も

もちろんたくさん知っております😄

全受験に対応できますので

ぜひ八丁畷校に来てください😆

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生