ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.03.30

共通テスト対策はまだまだやっちゃダメ⚡

 共通テストはまだしてはいけない理由とは?

答えは簡単!

今年初めての共通テストがありました🌍

今本屋さんにある

共通テスト対策用の参考書や問題集は・・・

【共通テスト、予想だとこんな感じで出そうだから作ってみました】

という内容です💨

 

いざ、今年本番の共通テストで

蓋を開けてみると、

予想通りだったこともあれば

全然予想通りではなかった!

といった事があります😅

 

と言うことは・・・

共通テストの傾向がわかった

真の共通テスト対策参考書や問題集が

今年の初夏ぐらいから

出版されるはずです!

なので!

今、本屋さんで置いてある

上記のような教材より

もっと正確な教材が出るまでは、

共通テスト対策より、

2次対策や普通に私立大学対策や

学校の定期テスト対策をした方が賢明です😗

 

もうちょっと共通テスト対策の勉強は

待っていてくださいね😅

 

P.S

というわけで、それを見越して

英才個別学院 八丁畷校では

まだ共通テスト対策用の教材を

まだ置いておりません😉

 

発売されたら

速攻で購入して教室に置き、

共通テストに向けた戦略が生徒たちと

練られるようにしておきますね✨

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生