ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.03.27

教室の様子です😉

開校して1ヵ月半!

徐々に生徒も集まり、

塾っぽくなってきました😆

今はコロナ禍なので

丁度良いソーシャルディスタンスですが、

ゆくゆくはこの教室をもっと瀬戸と講師で

パンパンにしていきたいですね😄

教材も増えてきました!

先日のブログでも記入した通り、

教材を購入したので、教材棚の教材が

どんどん増えてきております✨

それぞれの教材には

目的や意図が有ります🗝

この生徒にはこれがいいかな?

あの生徒にはこれで苦手克服してもらう!

などと用途に応じて

教材を使い分けていきます🎃

 

中学生の教材も増えてきました!

個人的には

まだまだ超絶に少ないですが笑

フォレスタは予習教材、

フォレスタステップは復習教材

新中学問題集は私立高校を目指す生徒用の教材

上写真では見えていないですが、

必修テキストは学校の定期テスト対策

などこれまた

用途に応じて自由自在に教材を使用していきます🎨

 

P.S

中学生がまだ超絶に少ないのは

・分野別問題集が無い

・体系数学用の教材が無い

・過去問系の問題集が少ない

などが有るからです😅

 

これからも徐々に集めていきます!

と言っても毎年新しい教材が出ちゃうのが

良い意味で困りごとですが😂

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生