ナンデモ解決!勉強ブログ

2024.09.16

八丁畷から近い高校ランキング♪♪

1位:県立川崎
2位:鶴見総合
3位:市立川崎
4位:幸
5位:鶴見
6位:大師
7位:鶴見大付属
8位:川崎総合科学
9位:サイフロ
10位:聖ヨゼフ
11位:市立東

です🙂

 

いきなり

結論を書いてみました😀

県立川崎

言わずと知れた

八丁畷周辺住まいなら

歩いても行ける高校。

高校なら片道5分!?

野菜

という授業がある😊

 

鶴見総合

女子ばかりの高校の

総合高校🙆‍♂️

選択科目が充実しているが・・・

 

市立川崎

先日のブログで書いた高校。

生活科学・福祉

高校からでも入れますよ~😓

 

あと、設備が良すぎる!!

 

簿記や会計関連の勉強

頑張りましょう!!

簿記の資格+大学進学

は個人的には結構最強だと思っております😉

 

大学進学率

ここ数年で爆上がり高校

 

鶴見

鶴見区住まいの方が

真っ先に思う高校。

県立鶴見。

通学すると、明るい生徒はより明るく。

普通の生徒は明るくなるイメージ🎶

 

大師

立地が・・・。

かなりの基礎から学びなおせるので

勉強が苦手な子にとっては

良いかも😌

 

鶴見大学付属

中学受検で行っている八丁畷周辺の子は多いのでは!?

高校受験だと併願にされてしまう高校😓

 

川崎総合科学

私が一押しの高校!!

進学実績

良すぎ🎉

 

サイフロ

理科と数学重視の高校。

そして、英語にも力を入れている・・・。

理数のレベルが段違いの生徒が多いイメージ。

そして、

当然のことながら女子が少ない。

 

聖ヨゼフ

ごきげんよう

の学校。

キリスト系ですね👌

 

上智・聖心女子への

進学はやはりボチボチ多い。

 

市立東

自転車通学で行けない高校。

公立高校の中では珍しい部活が多いイメージ。

指定校推薦がいいんですよ、これが😉

 

と、

各高校の情報も

ここには書ききれいていない事もたくさんあります😌

 

ぜひ、この最寄り高校

参考にしてみてください👌

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生