ナンデモ解決!勉強ブログ

2024.07.16

続 国語を取りに行く!(数学も!)

 前回、

神奈川の高校入試は

国語で点を取りに行く!

と言うお話をしましたが・・・ 

 

もっと具体的に

書いていきます!!

 

と言う感じで点数を取りに行きます!!

断言しますが、

英才個別学院 八丁畷校では

右の点数を最低でも目指していきます!!

 

どのレベルの志望校の生徒でも🎶

 

大問1➡知らない漢字が出てきてそれで1ミス

大問2➡これは満点狙いですが、どれか間違えて1ミス

大問3➡意外と文法や語彙が難しいので、それと内容一致で間違えて3ミスぐらい?

大問4➡これは正直1ミスで!

大問5➡これも記述で△以上は確実に取る!

 

意外と

78点

取れる気がしませんか!?

 

ついでに

数学Verも作ってみました笑

↓↓

意外と数学も

63点

は取りに行けます!!

大問1➡計算は全問正解へ

大問2➡1ミスで!

大問3➡証明の選択や箱ひげの問題は正解へ

大問4➡正念場!(イ)まで取りに行きたい!

大問5➡ゴリ押しすれば(ア)はいける!

大問6➡ここも正念場!(ア)は取りたい!

結果63点!

 

端的に言えば、

塾に通うと、

ほとんどの生徒が

数学国語で

141点

はいけます!!

 

このブログを書きながら

高校数学の

ⅠAⅡBⅢCの単元別難易度の

動画を聴いていたので、

今度はそれをまとめるブログでも書こうかな?と思います🙋‍♂️

 

本当は昔、

受験算数の項目も書こうと思いましたが、

種類がありすぎて

頓挫しました😭

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生