ナンデモ解決!勉強ブログ

2024.05.06

中学受験案内はここを観る!!

 中学受験案内

声の教育者の受験案内

一択な室長ですが・・・

この中身、

もちろん面白いデータがたくさん載っておりますよね🙋‍♂️

この特集ページなんかも

面白いのですが・・・

 

室長がよく見る箇所は↓↓ここです😃

5教科の科目毎

1週間に行う授業数の所です😌

三田国際を今回例にしましたが、

中1 英語の時間すごくないですか!?

公立中学の英語の時間の2倍以上

行っていますよ😀

五反田にある攻玉社だと、

中3時の数学

週に7時限分行っております!

効率の中3生の数学が週に4時限なので、

差がすごいです!!

 

中2時は2倍行っているので、

中3時に

高1内容は然り

高2内容まできっと進むんだろうなぁとわかります!!

 

中学受験案内で

部活は?

制服は?

大学合格率は?

などを観ることも必須レベルですが、

各学校の教科ごとの週時数で

その中学が一生懸命取り組んでいる内容が

結構わかります🎉

 

ぜひ

各学校の教科ごとの週時数

観ていってくださいね😄

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生