ナンデモ解決!勉強ブログ

2024.04.25

人からなめられないためには??

 学校という

強制人間関係イベント

を乗り越えた上での

勉強

があると

室長は考えているので・・・😊

 

今回は

人から舐められない方法を

お伝えします!!

 

マインド編も書きたいですが、

『それは室長だからできるんです!』

とよく言われるので、

マインドではなく

今日から実践できる

舐められない方法です😉

 

①ガタイを良くする

一発で舐められなくなります。

目の前に

こわもてのお兄さん

とか

プロボクサー

とか

プロレスラー

がいたら、

舐めよう!

なんて思わないですよね☺

 

と言うわけで、

筋トレしましょう😄

 

②知識で凌駕する

人を舐める

とは

言い換えると

マウントを取りに行っている

と同義語だと

個人的には思っているので、

舐めてくる人よりも圧倒的な知識を持った会話

をしていると、

確実に舐められなくなります😌

 

なるほどなぁ~

と思える人は

舐める

よりも

尊敬

に変わりますからね😉

 

③ネガティブワードを意図的に使う

これが今日からできます!

舐められる一つの大きな原因は、

『この人だったら安心・安全だ』

と思われてしまうから、

舐められてしまうのです😨

 

『ヤダ』

とか

『無理』

のような

本来、あまり言ってはいけないような

ネガティブワードを

舐めてくる人に言う事で

「この人は自分にとって安心安全ではない」

と思い、舐めて来なくなります🙋‍♂️

 

と、精神が非常に安定した状態で

有意義に勉強に取り組めるようにしていきましょう👌

 

ちなみに

室長は毎日ストレスフリーです✨

色々な技や習慣を持ってして、

毎日悩みの無い生活を送っております🎉

(厳密に言うと、悩みはよく起こるのですがすぐ解決しております)

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生