ナンデモ解決!勉強ブログ

2024.04.21

蛍雪時代5月号は高3生必須で購入を🙆‍♂️

 先日発売された

蛍雪時代5月号

良い情報目白押しすぎます😉

 

入試方式を生徒の特性で考えられたり、

新課程入試に関する情報がまとまったり、

2025年の共通テストに関する情報が満載だったり

5月号は必読です☺

 

特に室長が読んだ場所は↓↓

全科目の共通テストについてのページ

 

共通テストの得意・不得意による戦略ページ↓↓

 

 

 

 

など。

 

思うのが、

地方の国公立大学は

共通テスト比率が高いなぁ

です👌

 

地方の国公立大学は、

中期日程を実施している大学が多いので、

受検チャンスが多くて、

実はお勧めだったりします😄

 

倍率が高い!

と思いきや、

入試辞退者も非常に多いので、

蓋を開けてみると、

実は倍率は低かった

と言う事も多いです😀

 

地方の国公立大学にしかない、

学部学科

あったりするので、

視野を広めるうえでも

神奈川の生徒も

ぜひ考えていきましょう😉

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生