ナンデモ解決!勉強ブログ

2024.04.16

音大・美大は不利なのか!?

 結論

全く不利ではない

です。

 

音大を出ました

音楽だけで飯を食べられるのか!?

と言われると

確かに

食べられない可能性が高いです😰

 

美大を出ました

絵だけで飯を食べられるのか!?

と言われると

こちらも食べられない可能性が高いですね💦

 

絵を買ってくれる人が

そんなに世の中に多くいないですからね😢

 

音大だから

音楽関係に就く

 

美大だから

芸術関係の仕事に就く

 

と考えてしまうので、

音大・美大は

就職が不利だと思ってしまうんです😱

 

ちょっと待ってほしいのですが・・・

 

早稲田大学 文学部 哲学コース

を専攻した大学生

哲学を使った仕事に就いていますか!?

 

立教大学 社会学部 現代文化学科

を専攻した大学生

現代文化のみを使った仕事に就いていますか!?

 

確かに

理系学部で

その専攻の仕事に就く

心理学部を専攻して

そのまま心理カウンセラーになる

と言う人も多いと思います😌

 

その専攻のみを使った仕事に就かなければならない

という強制ルールはどこにもありません😖

 

上記で

現代文化のみを使った仕事

と表記しましたが、

普通の会社に入って、

その中で

現代文化の知見や知識を活用した

あなたならではの仕事ができるかもしれません😉

 

なので、

例えば、

○○音楽大学卒業

営業職

に就いても全然良いのではないでしょうか??

 

音大・美大で

学んだ仕事を

就いた仕事で活用しようと思えば、

いくらでも、

音大・美大に行った価値は

非常にあると思います😊

 

音大・美大

だからと言って

就職に不利は

ありません!

 

もちろん就職面接などは、

特性や条件、

そして

その人の能力次第ですが、

音大だから文学部だから

その仕事は絶対にできません!!

は無いので、

音楽・芸術を勉強したい!!

 

そんな方は

臆せず、

芸大・音大・美大などに

入学しに行きましょう😄

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生