ナンデモ解決!勉強ブログ

2024.03.26

ブラック専門学校😥

 こちらの

動画を

観て

「やっぱりなぁ」

と室長は思いました😨

↓↓

youtu.be/CzpDWzNsSRM

 

↓↓こんな感じの画像で

色々と教えてくれるので、

専門学校を視野に入れている

生徒・保護者は

全員必見だと

私は思っております😱

私の

元生徒で

声優になりたい!

と言っていた生徒

↓↓今

フリーター

 

元生徒で

絵が好きだからイラスト系の

専門学校に行く!

と言っていた生徒

中退

 

もちろん

全員が全員

そうなっているとは思いません😢

 

自分の夢がかなった!

自分のやりたい事ができた!!

 

と大成している人も

絶対にいると思います🎉

 

ただ、

その大成している人の

共通点は・・・

【覚悟】

だと思っております✨

 

塾をやっている身として、

実際に専門学校に行く人は・・・

【勉強から逃げた人】

が多いです😌

 

消去法で、

「自分の好きな事なら成功するかも!?」

と安易にその道の専門学校に行ってしまいますが、

覚悟が無い!!

そして、

そんな覚悟が無い人が多くいる環境が専門学校ですので、

やる気がなくなります😰

結果、中退

フリーター

という恐怖の道が待っています🙇‍♂️

 

絵が好きだから、

絵の専門学校へ・・・

 

でもちょっと待ってください😨

 

大人になって、

絵を描いている女性

多くいますか??

 

もちろん

絵本作家として成功

イラストレーターとして成功

デザイナーとして成功

いらっしゃいますが、

そんなに多くはおりませんよね💦

 

大人になると

子どもの時好きだった事に

興味がなくなる人が

実質多いですよね💦

 

また、

成功した人は

覚悟があった方たちです🔥

 

安易な専門学校選びより、

4年制大学に行き、

その大学生活において、

長期休みが多くありますので、

その時間で、

自分の夢を追いかけつつ、

大学の勉強もしっかりして、

それから、

20歳を越えてから、

本当の進路を考えていきましょう🙆‍♂️

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生