ナンデモ解決!勉強ブログ

2024.02.23

10:10から始まる大学😌

 10代の少年少女は・・・・

基本的には

朝型より夜型

が多いと睡眠研究でも

立証されております↓↓

 

個人的には

スポーツや部活の

朝練ってあまり意味がないんじゃ・・・

と思ってしまいましたが😨

 

アメリカなんかでは、

学校の始業時間を

10:00からにしたことで

学生の成績向上やスポーツ向上に

大きく影響を及ぼしているという

結果もあるみたいです✋

 

そして、

ここ日本でも

それを実施してくれいてる

大学があります😉

それは・・・

↑工学院大学

です!!

 

八王子と新宿にある大学ですね✨

ここは時間割が・・・

↓↓

こんな感じで

通学に必要なのが

10:10からと大学全体で定められております👍

 

朝に弱い学生の味方大学😭

 

ぜひ、

朝に弱い生徒は

工学院大学

視野に入れてみては??

 

ちなみに

工学院大学の学部学科は↓↓

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生