ナンデモ解決!勉強ブログ

2023.10.22

中学入試 記述の対策はこれしかない!?

今回は中学入試の国語 

記述について!!

 

みんな嫌いな記述問題。

この対策方法を教えてくれる記述対策の教材を

本屋さんに探しに行こう!!

 

ない!?

 

そう、

無いんです😖

 

グーグルで室長が検索した時に

出てきたのが

↓↓こんな感じです💦


 

実質、

2種類くらいしか無くないか??

と誰もが思ってくれるはずです😭

 

上記画像の一番右の教材は

大学入試用の教材ですし笑

 

なので、

記述対策は


実質、この教材のみで対策。

(他にも実は数種類はありますが)

もしくは


塾で対策

もしくは


通信教育での添削

 

しか現状は無いんですよね😓

 

なので!!

我々は



で対策をしていきます👍

 

我々は

記述問題を、

出てきた記述問題の解説をするだけではなく、

記述方法のやり方から

伝授していきます😄

 

作文もそうですが、

記述は

ノリでは解けません!

というか

解いてはダメです😨

 

やり方を身に付けたうえで

たくさんの記述問題でアウトプット➡確認⇒成長

をしていきましょう😊😊

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生