ナンデモ解決!勉強ブログ

2023.03.21

【受験生】朝散歩がナーバスな気持ちを改善する【大人も】

受験生になると気分がナーバスに
なることが多くなってきますよね。


気分の落ち込み、これはセロトニンや
オキシトシン、ドーパミンといった
幸福な気持ちにさせるホルモンの低下が
要因となっているようです。


特にセロトニンは幸福ホルモンの中でも
ものすごく大事なものだそうで、これを
しっかりと出すような行動をすることで
気分の落ち込みを予防できたり回復
できたりするみたいなんですよね!


この行動として、精神科医の樺沢紫苑
先生は「朝散歩」がいいとおすすめ
されています。


「朝散歩」は実際にうつ病の患者の方
の療法としても使われているようで
科学的にも効果があることなんですね。


なので


ちょっと早く起きて、朝散歩をする


といった習慣が付いてるとナーバスに
なりにくくなるはずです!!


健全な精神は勉強よりももっともっと
大事ですからね👍


ストレス社会に生きていらっしゃる
社会人の方々もぜひご活用なさって
みてください!

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生