ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.12.23

いまあるもので最善の行動を

今回は堀江貴文さんの

破戒のススメ

という本を拝読して勉強にも
当てはまるな!と考えたことを
共有します!!

それは

今 あるものをどう活かすか?
を全力で考えて実行する

という考え方です。

原文ママではないですが
そのようなことを言っていると
解釈しました!!

行動力がある人と勉強ができる人は
かなり類似性があります。

たしかにIQなど生まれ持ったあたまの
善し悪しがあるということは科学的にも
わかっているそうなのですが

今あるものでどう最善に戦ったらいいか?
というのは誰にでもやろうと思えばできる
ことですね!!

そして、そレを考えて実行し続ける
ことこそ、勉強ができるようになる
プロセスであり、要因であるのだと
おもいますよ!!👍

あのテキストもいいな
このテキストもいいな

誰しもが思う思考ですが

このテキストをとにかくやり尽くす!

と考えを詰めてやり通している人は
意外に多くはないのですよね🧐
だからこそ勉強は難しい。

騙されたと思って

ひとつのものをやりきる

これをぜひやってみると
見える世界は変わるかもしれません😊




「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生