ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.10.30

久々に色々な高校に行ってきました!!

 久々の高校探訪へ

川崎や鶴見にお住まいの方は、

神奈川だけではなく、

東京も私立高校を考えることが多々あります😀

 

公立高校はさすがに川崎区民と鶴見区民は

神奈川県民なので、

基本は神奈川の高校に行く事になりますが💦

 

今回は、

東京の私立高校  大田区編

という事でお送りします👌

 

東京の私立高校 大田区編

東京実業高校

JR蒲田駅から徒歩5分くらいで着きました😀

普通科と電気科・機械科

と大きく分けて3つの科があり、

更にそこから細かく

探求コースやら総合コース、

ゲームITコースなど色々な勉強コースがあります🙆‍♂️

大学の学部に近いかなと個人的には思っております。

 

日本体育大学荏原高校

矢口渡駅から徒歩7分くらいだった気がします。

校庭が人工芝だったことが衝撃的😄

やはり日体大の冠が付いているだけあって、

スポーツに関する施設が非常に充実!!

アカデミックコース

アドバンストコース

スポーツコース

と3つの各目的に合わせたコースが有ります!

スポーツコースは当然ですが体育系の科目が多い😊

 

2高校を書くだけでも

1日で6校舎を歩いて回って

疲れたので、

続きは明日書きます笑

 

P.S

東急多摩川線に人生で

初めて乗りました✨

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生