ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.10.07

生い立ち(ネタが無くなってきたので・・・)

室長の学歴&職歴

1987年9月 3人兄妹の真ん中っ子として生を受ける

1992年4月 地元の幼稚園に入園

1994年3月 地元の幼稚園を卒園

1994年4月 地元の小学校に入学

2000年3月 地元の小学校を卒業

2000年4月 地元の中学校に入学

2003年3月 地元の中学校を卒業

2003年4月 都立両国高校に入学

2006年3月 都立両国高校を卒業

2006年3月 四谷学院 四谷校にて浪人生活

2007年4月 東京理科大学 理学部 応用物理学科に入学

2012年3月 東京理科大学 理学部 応用物理学科を卒業

2012年4月 某スポーツ企業に入社 千葉ニュータウンで勤務開始

2013年3月 東静岡で勤務開始

2015年7月 某スポーツ企業を退社

2015年8月 英才個別学院に入社

2015年9月 英才個別学院 黄金町校で勤務開始

2017年6月 英才個別学院 井土ヶ谷校で勤務開始

2021年2月 英才個別学院 八丁畷校で勤務開始

 

な生い立ちです🔊

 

幼稚園時代

自信満々で作成した

ブーメランをクラスメイトにバカにされた瞬間に

自我に芽生えて、

物事を客観視してみるようになる😓

他色々とあり、

あまり友人や幼稚園生活になじめなかった😭

 

小学校時代

少年ジャンプや格闘技(プロレス・K1・)、格闘ゲームなどに

はまっていたからか、

やたらと同級生とケンカばかりしていました😖

ただ、

小学校5年生の時の

算数の割合のテストで60点を取り、

クラスでビリになる😥

 

そこから、

図書館や本屋さんに1人で行き、

勉強方法を思索する毎日を送る🤚

 

中学校時代

勉強方法を思索していたからか、

最初の中学の定期テストで学年5位になり、

初めて自分に自信が付く。

しかし、理科だけが点数が取れず、

次の定期テストでは

理科が50点と不本意な点数を取ってしまう。

 

更に勉強方法を思索して、

次のテストでは理科も90点台を出し、

念願の学年1位になる。

 

バスケ部部長や代表委員の委員長などにも

従事しており、楽しい中学生活であったが、

副科目を真面目に行う事ができず、

作品や提出物をひたすら出さなかったからか、

成績は非常に悪かった😭

 

高校時代

地元地域の

各中学のトップのような生徒ばかりが

集まっていた高校だったので、

中学時代に成績がオール5だった

という人が学年の1/3ぐらいいた気がします👀

 

周りの同級生が真面目に勉強していたので、

自分は真面目に勉強しないと決めてしまってから、

高校生活が始まったので、

勉強もうまくいかず、部活もうまくいかず、

ひねくれていた3年間でした😰

 

特に後ほど東京理科大学に進学するとは思えないくらい、

物理や化学が苦手で、

赤点や追試ばかり受けていた記憶が有ります😖

 

大学受験は8回ほど受験しましたが、

全て不合格だったので

進路がどこも決まらない中、

高校の卒業を迎える😣

 

浪人時代

高校の卒業式で、

部活の後輩に胴上げをされていた時に、

自分の高校生活を深く反省し、

次の日には予備校を選び出し、

高校を卒業した

1週間後から予備校での勉強を開始😓

 

そこから無遅刻無欠席無早退の

毎日10時間勉強を行う🍵

時には

87日連続で予備校に行って、

自習やら授業やら特訓やら行っていた😉

 

当初は医学部に行きたかったのだが、

理系であるにも関わらず、

地理が好きで、そのまま地学も独学で勉強するようになり、

大学は筑波大学 生命環境学群 地球学類を

本気で目指していた。

 

結果不合格だったので、

合格していた東京理科大学に入学する事になる💨

 

P.S

幼稚園~浪人時代

までを軽く書いてみましたが、

今思い出しても泣けてくる思い出ばかりです笑

 

今となっては笑い話になっていることが

多いです😊

 

次回は

気が乗っていたら、

大学時代~現在

で記してみようかと思います👍

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生