ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.03.13

小6の今から受験は間に合うのか??

 今からでも行けます!

中学受験と言うと、

小3から小4にかけての2月や3月から

行う事が多いですよね😅

多いですよねと

まるでみんなが知っているかのように

言ってしまいましたが笑

 

小4から始める理由って

なんなのでしょうか?

 

早く小6範囲まで終わらせるため

です😃

6年生は模試の嵐⭐

模試で結果を出すためには

中学受験用の内容に

特化した勉強が必ずや

必要です😑

もちろん、それは

小4・5・6年生などの

基本的な事項が身についてからの

応用となってきます😫

 

そして

小6時にはひたすら特殊な問題

応用問題、入試対応問題などを

多く接する事が必要です💨

 

つまり!

早く小6範囲まで終わらせてしまう事が

中学受験成功の秘訣の1つと

言えるでしょう✨

 

4月から小6でもまだ間に合います!

正直、申し上げると

レベルは限られてきますが、

適切な勉強方法や適切な勉強教材、

そして適切な指導の下、

ちょっと多くの勉強をしていけば

中学受験で合格できる可能性は

十分に有ります💥

 

全部話すと

日が暮れてしまうので笑

一部をお話します🤩

 

1年未満でも間に合う教材とは?

小学校・中学校・高校の教材を

500冊以上見てきた室長が

お伝えすると・・・

よく中学受験の指導で使われる

教材と言えばこれ!

新小学問題集のステージシリーズ!

 

または

四谷大塚の予習シリーズ

なんかが有名ですよね😄

 

しかし❗

これらは

何冊もある様に

4年生から中学受験の勉強

前提で作成されていることが

多いです💦

 

では6年生からの場合はどうするか??

それは・・・

↑↑これを使えばいいんです😤

この教材のコンセプトと言うか、

使用対象年齢が

小6

と教材会社が言っております😙

そして、

中身もそこまで難しい問題が

勢揃い!

と言うわけではありません‼

取っつきやすい問題ばかりです😄

それで入試問題ができるレベルまで

持っていってくれる教材。

それが

新小学問題集 中学入試の攻略

シリーズです🤗

 

そしてこれを正しく使える

指導者の下で行えば、

合格への道標が見えてきます☺

 

ぜひ、英才個別学院 八丁畷校まで

観に来てくださいね💯

 

P.S

ちなみにちょっとお見せしちゃいますが、

公立中高一貫校用の受験までの道のり

はこちらです↓↓↓

市立川崎orサイフロor市立南

などで少し変わってきますが、

目安は上記のような道筋です😊

場合によっては理科を小5から

行う事ももちろんあります😙

個々のレベルや体力・性格を

踏まえて進めていきますので

ご安心を🐧

「やる気になる」
開催中!

実施日程や得意科目・苦手科目、学校での学習進度、目標点などをヒアリングし、一人ひとりに合った内容を実施。無料体験授業実施後に、必ずお子様の「やる気になった顔」をお見せ致します!

詳しくはこちら

女子高校生